幸せなお金持ちになるすごいお金

GWももう少しで終わりですね。 先月終わり頃からの体調不良が続いて今年のGWは遠出しないまま終わってしまいましたorz 今頃になって、体調が回復してきたんですが、時すでに遅しです。まぁ、別のタイミングで楽しむ事にしましょ

Read More
自動車保険の一括見積で節約のイメージ

自動車保険の保険料節約にチャレンジ

学費で出費がかさむので節約ネタ探し 我が家も子供の大学進学にともなって学費がかさむ時期になりました。 すると大半の家庭では旦那の小遣いが減らされる話を聞きますよね。 そんなに無駄遣いしている訳じゃないのに、更に小遣いが減

Read More
電卓イメージ

明治安田生命のじぶんの積立

[じぶんの積立] ブログ村キーワード 自営業の友人と年末調整の話をしていたら、その友人が明治安田生命のじぶんの積立に入ったんだとか。 確かに満65歳まで加入出来る保険だけど、持病があって最近まで入院してたのに。。。と思う

Read More

ふるさと納税で2017年の税控除を受けるには

自己負担2,000円で返礼品がもらえると事を知ったふるさと納税 早速ふるさと納税で何か注文しようと物色してます。   2016年に支払ったふるさと納税寄付金が翌年2017年に控除されるのは理解したんですが、疑問

Read More

ふるさと納税の仕組み

最近「ふるさと納税」という単語を耳にする機会が増えてますが、実際のところどういう仕組みなのか分かってませんでした。 地方の自治体に寄付をすると、ブランド牛肉やカニと言った食材や電化製品等がもらえるという程度の知識です。

Read More